猛勉強!

歴史やその時代に作られた建造物を見るのが大好きです。仕事は事務職ですが、
仕事が休みの時を利用し全国の歴史的建造物をみるため出かけています。
特によく出かける好きな場所は京都です。
建造物や仏像が多くあり、その建物に手を当てるとその時代にタイムスリップを
したようでなんとも良いようのない興奮を感じます。
そして、そのうちに、自分も何か作ってみることはできないかと思うようになりました。
ここのところは仕事が終わると自宅で城のプラモデルにハマッってしまい、
もっと建築について学んでみたいと思いました。
その話を上司にしたところ、やりたいことをやればいいじゃないか、といわれ、
早速、宮大工の受験資格を確認してみることにしました。大学で建築を学び、その後、建築
関係の仕事に従事し、有る程度の年数を経過したところで建築士の受験資格が得られるという、
長期スパンの話でした。
でも、好きを仕事に変えられるなら何よりだと思いました。
今はまだ受験資格はありませんがこれから猛勉強し、夢に向かってまい進しようと思います。