固定費と価値観と

ある人の記事で、
「お金の見直しに大事なのは固定費の見直しである」
というのを読んで、確かにな、と。

毎月出ていくもの
家賃、光熱費、通信費を抑えられれば随分変わりますもんね。

かくいう私は、現在携帯は不携帯。
オットの古いiphoneを頂いて、
家のwi-fiにつないでいる、というもの。
なので、わたしの通信費は、電話しなければ
ほぼゼロ円。

以前は持っていたのですが、結婚を機に止めたのです。
どうせ、仕事と家の往復なのですもの。
仕事なら事務所の電話にかけてくれればよくて
いなければ、おうちに帰ったと。
そう思っていただいて、わざわざ家に帰ってまで
追いかけて下さらなくて結構です。。。

でも、いまはそう思って割り切れるようになりましたが
以前はずっと仕事モードでした。
固定費の見直しって実は自分の価値観の見直しでもあるのかも
しれませんな。


ある人の記事で、
「お金の見直しに大事なのは固定費の見直しである」
というのを読んで、確かにな、と。

毎月出ていくもの
家賃、光熱費、通信費を抑えられれば随分変わりますもんね。

かくいう私は、現在携帯は不携帯。
オットの古いiphoneを頂いて、
家のwi-fiにつないでいる、というもの。
なので、わたしの通信費は、電話しなければ
ほぼゼロ円。

以前は持っていたのですが、結婚を機に止めたのです。
どうせ、仕事と家の往復なのですもの。
仕事なら事務所の電話にかけてくれればよくて
いなければ、おうちに帰ったと。
そう思っていただいて、わざわざ家に帰ってまで
追いかけて下さらなくて結構です。。。

でも、いまはそう思って割り切れるようになりましたが
以前はずっと仕事モードでした。
固定費の見直しって実は自分の価値観の見直しでもあるのかも
しれませんな。


ある人の記事で、
「お金の見直しに大事なのは固定費の見直しである」
というのを読んで、確かにな、と。

毎月出ていくもの
家賃、光熱費、通信費を抑えられれば随分変わりますもんね。

かくいう私は、現在携帯は不携帯。
オットの古いiphoneを頂いて、
家のwi-fiにつないでいる、というもの。
なので、わたしの通信費は、電話しなければ
ほぼゼロ円。

以前は持っていたのですが、結婚を機に止めたのです。
どうせ、仕事と家の往復なのですもの。
仕事なら事務所の電話にかけてくれればよくて
いなければ、おうちに帰ったと。
そう思っていただいて、わざわざ家に帰ってまで
追いかけて下さらなくて結構です。。。

でも、いまはそう思って割り切れるようになりましたが
以前はずっと仕事モードでした。
固定費の見直しって実は自分の価値観の見直しでもあるのかも
しれませんな。


ある人の記事で、
「お金の見直しに大事なのは固定費の見直しである」
というのを読んで、確かにな、と。

毎月出ていくもの
家賃、光熱費、通信費を抑えられれば随分変わりますもんね。

かくいう私は、現在携帯は不携帯。
オットの古いiphoneを頂いて、
家のwi-fiにつないでいる、というもの。
なので、わたしの通信費は、電話しなければ
ほぼゼロ円。

以前は持っていたのですが、結婚を機に止めたのです。
どうせ、仕事と家の往復なのですもの。
仕事なら事務所の電話にかけてくれればよくて
いなければ、おうちに帰ったと。
そう思っていただいて、わざわざ家に帰ってまで
追いかけて下さらなくて結構です。。。

でも、いまはそう思って割り切れるようになりましたが
以前はずっと仕事モードでした。
固定費の見直しって実は自分の価値観の見直しでもあるのかも
しれませんな。