ご近所さんからもらった野菜

 

 

お向かいに住むお宅には、私くらいの娘さんがいます。そこの家のお父さんが、畑で収穫できた野菜をよくくれます。それがすごく助かります。

 

お母さんが「野菜にこだわりがある?」と聞いてきたので「特にないですよ」と言うと、お父さんが作った野菜をくれました。すごく助かります。これだけでも家計費の節約になりますからね。

 

トマト、ピーマン、ナス、ゴーヤ…今年は夏野菜をたくさんいただきました。本当にありがたいですよね。少しでも家計費を節約したいわがやにとって、このお野菜たちは救世主でした。

 

「また採れたらあげるね」とお母さん。ありがとうございまーす♪